GreenDrive株式会社
文字サイズ
       採用窓口
0120-542-492
月~金 8:30~18:30 土 8:30~17:00(日・祝を除く)
お問い合わせ

トピックス

2018-09-01グリドラNews2018年9月1日号

◆◆◆◆◆◆◆


グリドラNews


◆◆◆◆◆◆◆


・スタッフ紹介

・日本郵便サービス改善

・秋の全国交通安全運動

・ロボットホーム

▼スタッフ紹介

GreenDrive本社

サブマネージャー

高木秀芳

趣味:スポーツ観戦(中でも高校野球とサッカー全般)

スポーツ:高校まで野球部で、今でも草野球をたまにしております。

好きな食べ物:鶏の唐揚げ

好きな飲み物:キンキンに冷えたビール

座右の銘:逆風張帆(向かい風に帆を広げ、立ち向かえ)

お疲れ様です。今年の夏は猛暑でしたね、甲子園も100回大会で大変盛り上がりました。話題をさらった金足農の感動も素晴らしかったですが、連日の始球式にも感動しました。牛島・水野に桑田・松井と。レジェンドが歴史を残した聖地甲子園での投球は鳥肌ものでした。ちなみに、「熱闘甲子園」は毎日録画です(笑) グリドラは関東以外にもたくさんの営業所がございます。各地方でもドライバーの方で野球経験者・高校野球ファンの方も多いと思いますので、今度お会いした時には野球談議を是非とも宜しくお願い致します。



▼日本郵便サービス改善

日本郵便は顧客の荷物の受け取りやすさを追求した、ゆうパックのサービス改善を9月1日から行うと発表した。

・基本運賃を適用するゆうメールのうち、規格外サイズ(長辺34cm、短辺25cm、厚さ3㎝を超える大きさ又は重量1kgを超えるもの)の取扱いを廃止し、基本運賃が一本化される。

・現在の配達希望時間帯(6区分)に「19時~21時」を追加されて、7区分と配達希望時間帯が拡充される。



・初回及び再配達の際の受取場所を勤務先又は郵便局に変更することが可能でしたが、これらに加え、はこぽす・コンビニへの変更も選択できるようになり、受取り場所が拡充される。 受取場所として指定できるコンビニは、「ローソン」、「ミニストップ」及び「ファミリーマート」となる(2018年9月1日時点)。生もの、チルド、代金引換など、一部ご利用いただけないゆうパックもありますので、ご利用際はご注意ください。

▼秋の全国交通安全運動

平成30年9月21日(金)から30日(日)まで、「秋の全国交通安全運動(週間)」が実施されます。

1.子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止

2.夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

4.飲酒運転の根絶



▼ロボットホーム

「TATERU kit HOME ENTRANCE」は、外出先からでも受話応答できるスマートドアホンを活用。宅配業者の来訪を確認、遠隔でスマートロックの解錠・施錠が行えます。宅配業者へ鍵や暗証番号を教えることなく、直接来訪者を自身で確認・応答することができ、さらに、ルームエントランス部分は、物理的に侵入できる部分を限定させることで、セキュリティ面の強化を図ります。また、ネットワークカメラを設置することでサービスのリアルタイム確認や荷物の置き場所など要望を伝えることもできます。

「TATERU kit HOME ENTRANCE」を導入した第1号物件は、2018年9月に完成予定です。


■発行元

GreenDrive運営事務局

編集人 松山茉純