GreenDrive株式会社
文字サイズ
       採用窓口
0120-542-492
月~金 8:30~18:30 土 8:30~17:00(日・祝を除く)
お問い合わせ
   

トピックス

2018-08-01グリドラNews〔創刊号〕

2018年8月1創刊



この度、グリーンドライブニュースを発行することとなりました。


40度を超える猛暑が続き近年稀にみる暑さとなっておりますので、お身体にお気を付け下さい。


グリドラニュースでは、毎月1日に皆様に物流情報をお届けしてまいります。


・スタッフ紹介

・OKIPPA

・熱中症対策

・食中毒対策

 

▼スタッフ紹介


GreenDrive本社

マネージャー 矢嶋徹彦



趣  味:物 流
スポーツ:宅配便、ネットスーパー
好きな食べ物:枝豆、冷奴、いかの塩辛、刺身
座右の銘:趣味が仕事になると日々を豊かにする

今年2月、27年ぶりに生まれ育った町田市にUターン転居をしました。街並みもずいぶんと変り果て、駅に隣接しているバスターミナルはどこ行きに乗れば良いのかわからず、毎日駅までは、徒歩30分の通勤をしてます。歩く機会が増えた分、健康になった気分です。

先日、大学時代の友人とバッタリ会い、久しぶの再会で3軒のハシゴ酒をしてしまいました。町田は飲み屋が豊富にあるとこだけは良いですね。


▼OKIPPA


平成30年7月5日、Yper株式会社は東京海上日動と共同で「置き配保険」を開発したことを発表しました。

Yperは、自宅不在時でも専用のバッグを通じて宅配物を受け取れるサービス「OKIPPA」を開発しています。折畳時は13cm四方の手のひらサイズで同価格帯の簡易型宅配ボックスと比較して、玄関口に設置しても邪魔になりません。簡易型宅配ボックスの難点である、「玄関前に宅配ボックスを出しているだけで不在とわかってしまう」といった不安もありません。一方、展開時は 120サイズがすっぽりと入り大容量です。

盗難防止策として、玄関口や玄関周辺に固定するOKIPPA専用ロックと内鍵として南京錠が付属します。専用ロックのセキュリティワイヤーは、亜鉛(ビニールコーティング加工)素材で、一般的なハサミでは切断が困難になっています。

8月下旬には一般販売を予定しており、7月7日から東京23区にて約1ヶ月間の実証実験を実施します。一般販売では3980円(税抜)で提供する予定。



 

▼熱中症対策


毎年、テレビや新聞でどんなに注意を呼びかけられても熱中症による患者・死者が絶えることはありません。水分補給はとても大切ですが、危ないと感じたら、まず日陰など涼しい場所に避難しましょう。



 

▼熱中症対策


毎年、テレビや新聞でどんなに注意を呼びかけられても熱中症による患者・死者が絶えることはありません。水分補給はとても大切ですが、危ないと感じたら、まず日陰など涼しい場所に避難しましょう。


■発行元


GreenDrive運営事務局


編集人 松山茉純